スズキから出た新しいクルマ「スペーシア ベース」
・スズキから新たに2022年8月26日に発売された「スペーシア ベース」
クルマというより「秘密基地」がコンセプトとなっており、車内空間をアレンジできるマルチボードの追加によって
遊び心をくすぐるような1台となっています!
そんな「スペーシア ベース」の全貌を簡単に説明させていただきます!
「スペーシア ベース」の特徴
- 軽貨物車両であること
・今回の、スペーシア ベースは軽貨物車両になっており4ナンバー登録のお車になります。
簡単に言うと、商用車なので軽乗用より税金が安く、より維持費がお財布にやさしい1台となっております。 - 見た目
・顔は「スペーシアカスタム」車体は「スペーシアギア」の印象になります。
前文で述べたように軽貨物車両と聞くと、軽バンや軽トラの印象が強く、商用車でもオシャレに乗りたい方や
趣味で使うときに、「THE 軽バン」だとカッコよく乗れないなどの懸念点がどうしても出てしまいますが、
スペーシア ベースはその悩みを払拭してくれる顔と見た目になっています。
なので、仕事にも遊びにも使用できる万能なおクルマです。 - 室内
・室内は、趣味や仕事で使うときに便利な収納機能が12個も搭載されていたり、荷室の使い勝手を高めるための工夫として荷室側面には、
10個のユーティリティーナットを装備しています。このユーティリティーナットにはM6サイズのボルトが対応しており、フックやネット
などを設置することができるので、自分の好きな室内にアレンジしやすくなっています。
シートは撥水加工ファブリック、荷室フロアやマルチボードは樹脂製の某汚タイプなので、濡れたものを気にせず乗せることができ釣りや
水作業にも適したアウトドアユースを意識した素材になってます。
荷室マルチボードの活用
・上記記載の荷室に取り付けられている、マルチボードの活用により車内で快適に過ごせる幅が広がります。
- 上段モード
・車内外から様々な用途に利用できるデスクとして活用可能になってます。またボードの下の荷物を外から見えないように
目隠しにも利用できます。
(使用例:リモートワークでのデスクとして、勉強デスクとして)
- 中段モード
・荷物を上下に分割する棚井として利用することで荷物の整理も楽々できます。
車内で作業する際のローデスクにも活用可能となっています。
(使用例:簡易的なキッチンカーとして)
- 下段モード
・下段モードにして、全式の背もたれを倒せばフルフラットな室内になります。
また、大人2人でもゆったり快適な車中泊が楽しめます。
(使用例:車中泊として ) - 前後分割モード
・前後に分割することで荷物が整理しやすい荷室にアレンジすることが可能です。
ペットとの旅行えゲージを安全に乗せるスペースも生まれます。
(使用例:ペットゲージ、キャリィケースを乗せれときとして)
4モードのマルチボードの活用によって多種多様な乗り方が実現します。
新しい「スペーシアベース」を手に入れて新しく趣味を増やしてみてはいかがでしょうか!!